筋トレ効果はいつから?短期間で理想の体型を手に入れる方法!

blog

筋トレ効果はいつから?短期間で理想の体型を手に入れる方法!

筋トレ効果はいつから?短期間で理想の体型を手に入れる方法! | 筋トレのコツ

筋トレをはじめてから半年続けられる人の割合は、たったの15%未満だと言われています。

そしてその多くが、「筋トレをはじめたのに、効果を実感できない…」という挫折で諦めてしまう場合がほとんどです。

本記事では、筋トレをはじめてから実際に効果を実感できるようになるまでの時間や、短期間でより高い効果を出すためのトレーニング方法をご紹介します!

トレーニングがなかなか続かない方は、コチラの記事もご覧ください!

参考記事:『筋トレが続かない?無理なく理想の体型を手に入れる3つのポイント!

筋トレ効果はいつから? 

筋トレの効果が現れはじめるにはダイエットでも最低1〜2ヶ月、身体つきの変化に気づくためには3ヶ月〜半年程かかると言われています。

「1ヶ月も頑張ったのに…」という声も多くありますが、そもそも一般的な筋トレで効果を得るには、1ヶ月では期間が短い場合が多いのです。

 即効性なら”低酸素トレーニング”がオススメ!

低酸素トレーニングは、酸素の薄い環境下でトレーニングを行うことで、エネルギー効率を最大限に引き上げることができる最先端のトレーニング方法です。

以前までは、トップアスリートが酸素の薄い山奥で実施していたトレーニング方法でしたが、近年ではジムやトレーニング施設に低酸素ルームが併設されはじめたことから、誰でも気軽に行えるトレーニングとなってきています。

この低酸素トレーニングは、たった30分の運動で約2時間分の運動効果が得られるという驚きのトレーニング方法で、体型の変化もその分早く感じていただけます!

また筋肉だけでなく、呼吸器系を同時に鍛えるため、始めて数週間で飛躍的なスタミナアップを実感できるでしょう。

 ”低酸素”ってキケンじゃないの?

先程もお話した通り、以前まで低酸素トレーニングは山奥などで実施されることがほとんどでした。

この場合、

  • 酸素量が調節できない
  • 急激な気圧の変化

といった、身体への悪影響が懸念されるため、専属医師の付添いが必須でした。

しかし、近年トレーニング施設に”人工の低酸素空間”が開設されはじめたことで、コンピューターによって環境が自動調整され、低酸素トレーニングによって身体にかかる負担の問題がすべて解消されました。

また当ジムでは、最新の低酸素トレーニング空間に加え、プロ講師によるフィードバック、スイミングプールやジャグジーなどのアフターケアが行える設備が充実!

”いち早く運動効果が実感したい”という方は、アスキスハイポの低酸素トレーニングにお任せください!

低酸素トレーニングについてもっと知りたい方は、コチラから!